メイプルホールの練習が始まりました!

2016.08.24.10:38

今週末の「みのおキッズシアターwith末成由美」第11弾「あいどるをサガセ!」編の公演を控え、メイプルホールでの練習が始まりました!
DSC03582.jpg
公演は、
【日時】8月27日土曜日 開演:午後4時
     8月28日日曜日 開演:午後2時
【会場】箕面市立メイプルホール 大ホール
みなさまに笑いと感動をお届けいたします。
DSC03581.jpg
この客席を満席にしたいと、スタッフ、出演者一同願っております。
チケットは好評発売中です。
【チケット】一   般:おとな/1,800円 18歳以下/600円
      会員・団体:おとな/1,500円 18歳以下/500円
お問い合わせはメイプルホールへ。電話番号072(721)2123

あいどる養成中!

2016.08.21.21:01

今回のキッズシアターは
「あいどるをサガセ!」編!

アイドルといえばダンス!
アイドルといえば厳しいレッスン!
でもキッズたちは小学校3年生から高校3年生が助けあって
楽しくレッスンしています。

DSC03543ブ
頑張る妹分アイドル


DSC03551ブ
素敵なお手本お姉さんアイドル

そして、、、
ほかにも、、、
まだまだ、、、
いったいどんなアイドルたちが登場するのか
みなさまお楽しみに!


かわいく、かっこいいダンスです

2016.08.20.09:44

昨日のダンスの練習は、いつもの練習会場が取れず、中央生涯学習センターでの練習となりました。
練習曜日外の練習でしたが、公演が近いということでダンサーはほぼ参加。
昨日は、ゆっくり練習を見させていただきました。
DSC03491.jpg DSC03496.jpg
DSC03497.jpg DSC03508.jpg
まだ一部振り付け中ではありますが、ここまでよく頑張りましたと練習前半で感動。
とてもかわいい小学生組のダンスと、とてもかっこいいお姉さん組のダンス。
どんなジャンルの曲でも、素晴らしい振り付けをする生駒先生にも感動です。
お芝居もダンスもみどころたくさん、そして今年は新たなことも取り入れてます。
今年のキッズシアターもお見逃しなく、是非来週の土曜日、日曜日はメイプルホールにお越しください!!

ダンスもまとまってきました!

2016.08.16.20:16

なかなかダンスの練習に顔を出せなくて、こちらは久しぶりのアップです。
本日は、一部衣裳をまとっての練習です。
公演の協力団体、黒子隊衣裳部さんに作ってもらった衣裳。
黒子隊衣裳部さんには、主に芸術祭の衣裳を手掛けていただいておりました。
今回はキッズシアターの衣裳もご協力をいただきました。

DSC03475.jpg DSC03470.jpg
その衣裳を使っての振り付けはあまりにもマッチしていて感激。
さすが生駒さんです!!
ダンサー達もかなりまとまり感が出てきました。
かっこよく、かわいく。
来週はホールの舞台での練習が始まります。
狭い練習会場から、広い練習会場に変わるので、のびのびと練習して頂けるかと思います。
あともう少し、がんばりましょう!!

公演まであと2週間です

2016.08.12.20:18

8月に入り、役者、ダンスとも、練習日が増えてきました。
公演まであと2週間。台本もようやく出来上がったようです。
毎年3か月の間に台本を作り、子どもたちを舞台に立たたせるまで指導する、この労力はかなりのものです。
本当に毎日お疲れ様です。

本日は久しぶりに練習を覗きました。
DSC03411.jpg DSC03414.jpg
子ども達、しっかり声が出ています。基本練習で頑張った発声練習の成果です。
台本を持ちながら練習しているキッズ、もたないで練習しているキッズ、そろそろ台本を頭に入れていかないといけないですね。
演技することの難しさを感じながら、子どもたちは一生懸命です。
長いようで短い公演までの2週間、子どもたちの演技や成長がとても楽しみです。

そんなキッズシアター、今年もチケット販売中です。
涙あり、笑いありのハートフルコメディーです。
毎年、ホールでの練習や、ゲネを見ると涙がこぼれそうになります。。。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子どもたち、3世代、いや4世代の方にも楽しんでいただけます!
是非、8月27日(土)、28(日)はメイプルホールにお越しいただき、「みのおキッズシアター」観てください!!
プロフィール

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR