ホール練習!

2017.08.24.13:24

22日火曜日から、メイプルホール大ホールでの練習が始まっています!
広い舞台の上で、立ち位置や動きを確認しながらのお芝居。
ワクワクと緊張の中、今まで練習してきたことが、舞台の上で出せています。
役者も

DSC06061ブ
ダンサーも
DSC06071ブ
リハーサル室でも
DSC06070ブ
時間を惜しんで練習!練習!
そして照明や音響が加わると、イメージが膨らむのか子供たちの演技にも一層磨きがかかります。
みなさまご期待ください!
7月26日・27日 メイプルホール大ホールにてお待ちしています!

みのたんらじお出演! からの・・・

2017.08.12.20:08

今日は、みのおキッズシアターの演出家・小寺さんと
子どもたちが、みのたんらじおに生出演しました。
初めての子は、みんなに励まされながら、
今年を最後に卒業するベテランは、しっかりとインタビューに答えてくれました。
みんなの楽しい様子も伝わって、良い宣伝になったと思います!
お疲れ様でした!
DSC05929ブ
DSC05922ブ

そして午後からは練習練習!
本当に元気いっぱいの子供たち、
オープニングシーンの練習もありました。
DSC05964ブ

夜にはダンサーも練習
DSC05965ブ
次の練習はお盆明け。
しばらく仲間たちに会えないのが寂しそうでしたが、
本番まであと少し!走りきれるように、しっかり充電してきてくださいね。
そして、おうちでもお芝居・ダンスの練習をしっかりと!!
自信に満ちた笑顔に会えるのを楽しみにしています!

8月突入!

2017.08.05.20:32

8月に入って、キッズの練習も盛り上がってきました。
役者は、2グループに分かれて練習です。
ひとつひとつの演技を詰めていきます。
セリフのはこび方、しぐさ、ポーズ。
一人ではどうすれば分からなくても、仲間やサポートチームの楽しいアドバイスで、
自分なりの演技をみつけていきます。


DSC05817ブ

DSC05809ブ

ダンサーは、また次の新しい振付に取り組んでいます。
練習でも何回でも本気のダンス。すごい体力と集中力です。
エネルギッシュすぎて、写真はいつもブレてしまいますが、今回はそんな躍動感のある写真でキッズの熱さをお届けします。
本番まであと3週間!みなさまご期待ください!


DSC05846ブ

DSC05859ブ

由美姉、初参加!

2017.07.27.21:29

今日の練習には末成由美さんが来てくださいました!
子どもたちも全員出席!
いつもより気合が入っている感じで、お稽古にも熱がはいります。
練習の最後にはアドバイスもして下さり、みんな真剣に聞いていました。


DSC05675ブ

DSC05686ブ

一部の役者やダンサーたちには衣裳のお話しもありました。
それぞれに工夫して、衣裳をそろえるのも芝居を面白くする大事な要素。
保護者のみなさまのご協力あってのキッズシアター。
子供たちともども感謝してます!

6月最後の練習

2017.06.29.21:09

今日は、学校の行事やテスト期間でお休みのメンバーがチラホラ。
いつもより人数が少なくて寂しいけど、
その分たくさん練習して、たくさんアドバイスをもらってます!

役者チームは、基本の発声練習「あめんぼ赤いなあいうえお」を怒って言う。
短い台本も、感情を考えてセリフを言う。
いつもは、怒るって意識しないで怒るので、「感情」を表現するって難しいですね。
でもなんとか頑張る子供たちはすごい!


DSC05400ブ

今日貰った練習用台本に小学生女子チームが挑戦!
サポートスタッフがついてくれて、初めてでも思い切りできました。


DSC05405ブ

ダンサーチームはこれまでの振付をこなしながら、
新たにフォーメーションを覚えています。


DSC05407ブ

振付だけの時よりビシッと決まってカッコいい!

DSC05410ブ

どんどん華やかになって、鮮やかに舞台を彩ってくれそうです!
プロフィール

みのおキッズシアター

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR