FC2ブログ

大声で笑えますか?

2019.07.11.19:54

本日の役者の練習のひとコマ

大声を出して笑う…
日常生活で、大声を出して笑う事ありますか?
大笑いをすることはありますが、大声を出して笑う難しさを感じました。
『アハハハハハッ!!』
大笑いをすると、ついつい引き笑いになってしまいます。
お腹から声を出して、全身を使って笑う…
日常生活ではなかなかありませんが、舞台上で大笑いする表現をするなら必要ですね。
引き笑いではお客様には伝わりません。
演出指導を受けながら、子どもたち頑張っています!!

DSC09450 - コピー DSC09451 - コピー DSC09452 - コピー


スポンサーサイト



声を出すことを意識して……

2019.07.09.20:50

今日は役者の練習のみ開催です。

過去のキッズの台本から抜粋して本読みの練習。
まずは台本の書かれ方、読み方を学びます。
渡された台本にまず目を通して……読みにくいところを確認して稽古に臨みます。
DSC09442.jpg

どうしても、読んでいると眼が文字を追うことに集中してしまい、声が小さくなりがち。
まずは声を出す、観客に届けることを意識することが第一です。
DSC09445.jpg

自分の当たっている役の部分だけ読めばいいのではありません。
他の人が読んでいる部分もしっかり見て、テンポよく自分の役のセリフを言います。
台本でないと見ることがない文章形式ですが、これに慣れて、
大きな声を出すことを忘れずに練習しましょう!

公演の記事が、『みのおNow!』に掲載!

2018.09.17.10:01

公演が終わって2週間が過ぎました。
みなさん、元気にお過ごしでしょうか?

公演が大盛況に終わり、ポカンと心に穴が開いたようになっていませんか?
その後、新たな事を始められたかた、次の目標に向かって走り出したかた、
みなさんきっと充実した日々をお過ごしかと思います。

先日のみのおキッズシアター公演のことを、タッキー816のまちの情報箱 みのおどっとネット みのおNow!9/2で取り上げて頂きました!
このみのおNow!の掲載記事は驚くほどの内容で、書いてくださった方の気持ちがこもった素晴らしい記事です。
この記事を読むと、またあの熱い時間、熱い気持ちが思い出されます!
是非、ご覧下さいませ。
みのおNow!http://www.minoh.net/minohnow/article.php

みなさまにはこれからもさまざまな事にチャレンジしていただき、ますますパワフルになって、また来年お会いできることを楽しみにしております!

結団式の様子が『みのおNOW!」で紹介されました!

2018.05.31.11:22

みのおNOW!是非ご覧下さい!
http://www.minoh.net/minohnow/article.php
プロフィール

みのおキッズシアター

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR