
--.--.--.--:--


メイプルホールの練習が始まりました!

2016.08.24.10:38

今週末の「みのおキッズシアターwith末成由美」第11弾「あいどるをサガセ!」編の公演を控え、メイプルホールでの練習が始まりました!
DSC03582.jpg
公演は、
【日時】8月27日土曜日 開演:午後4時
     8月28日日曜日 開演:午後2時
【会場】箕面市立メイプルホール 大ホール
みなさまに笑いと感動をお届けいたします。
DSC03581.jpg
この客席を満席にしたいと、スタッフ、出演者一同願っております。
チケットは好評発売中です。
【チケット】一   般:おとな/1,800円 18歳以下/600円
      会員・団体:おとな/1,500円 18歳以下/500円
お問い合わせはメイプルホールへ。電話番号072(721)2123

公演まであと2週間です

2016.08.12.20:18

8月に入り、役者、ダンスとも、練習日が増えてきました。
公演まであと2週間。台本もようやく出来上がったようです。
毎年3か月の間に台本を作り、子どもたちを舞台に立たたせるまで指導する、この労力はかなりのものです。
本当に毎日お疲れ様です。

本日は久しぶりに練習を覗きました。
DSC03411.jpg DSC03414.jpg
子ども達、しっかり声が出ています。基本練習で頑張った発声練習の成果です。
台本を持ちながら練習しているキッズ、もたないで練習しているキッズ、そろそろ台本を頭に入れていかないといけないですね。
演技することの難しさを感じながら、子どもたちは一生懸命です。
長いようで短い公演までの2週間、子どもたちの演技や成長がとても楽しみです。

そんなキッズシアター、今年もチケット販売中です。
涙あり、笑いありのハートフルコメディーです。
毎年、ホールでの練習や、ゲネを見ると涙がこぼれそうになります。。。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子どもたち、3世代、いや4世代の方にも楽しんでいただけます!
是非、8月27日(土)、28(日)はメイプルホールにお越しいただき、「みのおキッズシアター」観てください!!

舞台監督さんと顔合わせ

2016.08.09.20:14

DSC03408.jpg DSC03409.jpg DSC03410.jpg
早いもので本番まであと18日。
役者の練習もいよいよ大詰めに入っており、シーンに分かれてのお稽古が始まっています。
そんななか今日は、みのおキッズシアター舞台監督の飯田さんがお越しになり、キッズたちと顔合わせで、元気にあいさつをしました。
本日は、先日から稽古に入ってもらっている音響の原さんも一緒です。
飯田さん、原さん今年もお世話になります。

そろそろ衣裳合わせも始まります。
本番までもあっという間でしょうね。
これから本番まで、ほぼ毎日と言ってもいいくらいの練習になります。

キッズたちはもちろん、スタッフや保護者の方には、元気に本番を迎えてもらいたいと願っております。

末成由美さんが来られました!

2016.07.28.19:36

本日の練習に急遽、末成由美さんがお越しになられました!
みなさまお待ちかねの末成さん。
今年初参加のキッズたちは、初対面ですね。
DSC03313.jpg DSC03315.jpg
末成由美さんは、吉本新喜劇のベテラン女優。
関西のテレビでは、吉本新喜劇をはじめ、情報番組など多数出演されている女優さんです。
キッズシアターでは第1回目からご出演していただき、今年で11回目。
いつも温かい目で子どもたちを見てくださり、毎年子ども達の成長を楽しみにしておられます。
どれだけ忙しくても、毎年夏には「みのおキッズシアター」のために
スケジュールを調整し、楽しみにして頂いております。

今年の末成さんはどんな役どころでしょうか。
とても楽しみです。

今年のキッズもお楽しみッ!

2016.07.26.20:22

本日の役者練習の一コマ…おもしろいッ!
DSC03309.jpg
キッズでは、もう大御所のこの三人で台本読みの練習。
DSC03312.jpg
そして今日は遅れてこの方、猪岡さんの練習参加で、3人の台本読みにもメリハリが。。。
キッズには欠かせないおひとりの、演技指導、また舞台にもご出演してくださる猪岡千亮さん。
毎年、かなり濃いキャラで、舞台を盛り上げてくださるおなじみのこのお方。
毎年のアンケートでも、猪岡さんのファンは多数。
今日の練習の一コマですが、練習待機している子どもたちも大爆笑でした。
今年も猪岡さんは、どう子ども達と絡んでいくのか、それとも絡まれるのか、猪岡さんと子どもたちとのやり取りもご期待ください。
プロフィール

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
