スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいどる養成中!

2016.08.21.21:01

今回のキッズシアターは
「あいどるをサガセ!」編!

アイドルといえばダンス!
アイドルといえば厳しいレッスン!
でもキッズたちは小学校3年生から高校3年生が助けあって
楽しくレッスンしています。

DSC03543ブ
頑張る妹分アイドル


DSC03551ブ
素敵なお手本お姉さんアイドル

そして、、、
ほかにも、、、
まだまだ、、、
いったいどんなアイドルたちが登場するのか
みなさまお楽しみに!


スポンサーサイト

かわいく、かっこいいダンスです

2016.08.20.09:44

昨日のダンスの練習は、いつもの練習会場が取れず、中央生涯学習センターでの練習となりました。
練習曜日外の練習でしたが、公演が近いということでダンサーはほぼ参加。
昨日は、ゆっくり練習を見させていただきました。
DSC03491.jpg DSC03496.jpg
DSC03497.jpg DSC03508.jpg
まだ一部振り付け中ではありますが、ここまでよく頑張りましたと練習前半で感動。
とてもかわいい小学生組のダンスと、とてもかっこいいお姉さん組のダンス。
どんなジャンルの曲でも、素晴らしい振り付けをする生駒先生にも感動です。
お芝居もダンスもみどころたくさん、そして今年は新たなことも取り入れてます。
今年のキッズシアターもお見逃しなく、是非来週の土曜日、日曜日はメイプルホールにお越しください!!

ダンスもまとまってきました!

2016.08.16.20:16

なかなかダンスの練習に顔を出せなくて、こちらは久しぶりのアップです。
本日は、一部衣裳をまとっての練習です。
公演の協力団体、黒子隊衣裳部さんに作ってもらった衣裳。
黒子隊衣裳部さんには、主に芸術祭の衣裳を手掛けていただいておりました。
今回はキッズシアターの衣裳もご協力をいただきました。

DSC03475.jpg DSC03470.jpg
その衣裳を使っての振り付けはあまりにもマッチしていて感激。
さすが生駒さんです!!
ダンサー達もかなりまとまり感が出てきました。
かっこよく、かわいく。
来週はホールの舞台での練習が始まります。
狭い練習会場から、広い練習会場に変わるので、のびのびと練習して頂けるかと思います。
あともう少し、がんばりましょう!!

夏です。。。

2016.07.05.20:09

ここのところ、異常に蒸し暑い日が続いております。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
元気なキッズ達も、体調を崩し練習を欠席する子ども達もいます。
これだけ急に暑くなると、体調も壊しますよね。
しっかり水分補給をして、規則正しい生活を心がけましょう。
そして食事も睡眠もしっかり取って、今日の疲れは今日のうちに。。。

DSC03137.jpg DSC03133.jpg DSC03132.jpg

 今日は、ダンサーのみの練習です。
順調に振付が進んでいるかな。。。
毎回、公演に向けて前へ前へ進んでいます。

ダンス振付

2016.06.28.20:03

DSC03093.jpg
もう…というか、そろそろというか、ダンスの部も、曲が決まり振付に入っています。
毎年の事ながら、生駒先生の振付には魅了されます。

ここで生駒先生のご紹介。
dancelab.Waltzing Matilda主宰。3歳よりクラシックバレエを始め、大学在学中より様々なダンスを国内外で研鑽し、フランス、アメリカに留学。ソロダンスでは『生命力の女王』と評される。創作、振付活動の他、多くのカンパニーの作品に出演。近年は、オペラ、演劇、映像などでの振付を多く担当されています。


生駒先生の素晴らしい感性は性格にもダンスにも表情にも表れ、そして子ども達にも伝わり、練習を見ていると優しい気持ちになります。
そんな生駒先生が振付、指導するダンスと、かわいいダンサー達が出演する舞台を楽しみにして下さいね。
毎年見所たくさんのキッズシアターです。
プロフィール

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。