
--.--.--.--:--


本日のダンサーレッスン そしてサポートチーム

2017.07.25.21:21

ダンサーの練習を覗いてみると、振付中でした。
生駒先生が、素敵な振付をしてくれています。
子どもたちもそれについて練習をしています。
順調に進んでいるようです。
DSC05656.jpg
ダンスの方は、衣裳も決まってきました。
次回の練習には、ダンサーに衣裳のお知らせ第1弾ができます!

そして今日の役者の練習には、今年度初のサポートチームのKさんが来てくださいました!
忙しいなか、時間をつくってきてくれたようです。
みのおキッズシアターは、卒業しても特別なものと語ってくれたこと、とてもうれしいです。
いつも子どもたちをサポートしてくれる、サポートチームのみなさんのお力添えは、心強いです。
みなさん、公演までよろしくお願いします!

ちょっぴり寂しい練習です。。。

2017.07.15.19:33

本日の土曜日の練習は、ダンサーのみの練習。
今日はお姉さんチーム3人が、メイプルホール大ホールで開催される舞台に
ダンサーとして出演します。
練習の参加者は3人ですが、いつも以上に生駒先生にしっかりみてもらえます!!
201707152.jpg
201707151.jpg
姿勢がとても良くなってきましたよ!

そして振りのおさらい。
201707153.jpg 201707154.jpg
今年のみのおキッズシアターのダンスはレパートリーがたくさんのようです。
練習を見ていると、こんな時間なのに元気が出て、踊れないけど踊ってしまいそうになります!

本日の練習の参加者は少なかったですが、子どもたちが日頃思っていることなどを生駒先生にお話ししたり、
アットホームで有意義な練習だったようです。

新たなステップへ

2017.07.11.20:02

本日は、ダンサーのみの練習。
「今日は役者の練習はないの?」のキッズの声に「ないよ」と返事をすると、どことなく寂しそうなキッズ。
練習会場は別でも、お互いの存在を感じながらひとつの舞台を目標として練習に励んでるのでしょうね。

本日の練習では、新たな振付け、大きなステップ。そして素敵なステップ。
201707112.jpg
201707111.jpg
舞台を目指し、ステップしています!!

土曜日の練習

2017.06.24.19:45

土曜日の練習は、役者とダンサーと入れ替わり。
役者の部は、台本を見ながらセリフという練習が入ってきました。
台本を初見で見て、セリフにするのは難しいと思いますが、
与えられた課題をこなしている役者の部の子どもたちです。
<201706241.jpg
続いてダンスの練習。
今日はバレエを取り入れたレッスン。
キレイで、しなやかな身体の動き、子どもたちみんな身体が柔らかい。
生駒先生のダンスは、いろんな要素を取り入れているので子どもたちからも、保護者の方からもとても好評です。
201706242.jpg

ダンサーレッスン開始

2017.06.03.20:25

メイプルホールで行なった5月20日の役者との合同練習以来、ダンスの部のレッスン。
いよいよダンサーのレッスンが始動しました!
今回ダンサーは6人でやや少なめ。といっても過去第9弾も6人の時がありましたので、ご心配なく!!

今日は最初とあって、全員参加のレッスンでした。
ダンスの方はこれから選曲し振付をしていくとの事で、練習前に生駒先生が子どもたちにやりたいことなど希望を確認。
控えめな女子たちは終始笑顔。
練習はストレッチから始まりました。
201706031.jpg 201706032.jpg
ダンスの好きな女子たちは、もう既に動きがキレイ!
今年はどんなお芝居にどんなダンスになるのでしょうか。


プロフィール

みのおキッズシアター

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
