37℃の猛暑日です!

2018.07.14.20:04

今日は暑かったですね。大阪でも37℃を記録したようです。体温より暑いです…
そんな日でもダンサーの練習。全員出席ですが、心なしか子どもたちもお疲れの様子。
みんなクラブやお稽古の掛け持ちでダンスをしています。
もちろんその他にも忙しくしていることでしょう。
このような暑さが続くと、子どもたちの体調が心配です。
何とか自分で調整をしながら、体調を壊さないようにこの暑さを乗り越えてほしいです。
DSC07927.jpg DSC07928.jpg
今日も練習はしっかりストレッチから、軽快なリズムで、手や足の指の先、頭の先までしっかり丁寧にストレッチです。ストレッチなのに、振りにも見えるくらい。キレイな動きです。

そして練習に入ります。公演に向けて、生駒先生の振付がどんどん進んでいます。
DSC07940.jpg DSC07948.jpg
ドリンクタイムでも、音楽がかかれば自主的に踊る子どもたち。
時間のロスがありません。
子ども達、踊りだすと元気です!!
みのおキッズシアターwith末成由美 本日のダンサーの練習状況でした!
スポンサーサイト

振付、どんどん進んでいます!

2018.06.30.21:01

ダンサーの練習では、振付が進んでいます。
陣形移動も、先生の指導のあと、サッとこなします!

この陣形から
DSC07874.jpg

一瞬にして、この陣形へ!
DSC07876.jpg
子どもたちの吸収力には驚かされっぱなしです。

今年の振付もかっこよくて、かわいくて、艶っぽい部分もあり……
楽しみにしてください!

ダンサーの動きがキレイ!!

2018.06.12.20:44

DSC07777.jpg DSC07780.jpg
ダンサーの練習。
生駒先生からの課題の振付を難なく踊る子ども達です。
頭に入ったことが、そのまま身体で表現できる。
柔軟さが羨ましい。
そして、しなやかな動きがとてもキレイです。


DSC07773.jpg
役者の練習の一コマは朗読。
今は音読というようですが、大人でもなかなか難しい課題を与えられた子ども達。
頑張れ~!!

ダンサーの練習

2018.06.09.20:18

0.jpg 1.jpg
本日は、ダンサーの練習のみ。
女子のみの練習です。
舞台上では役者と違い、ダンサーには台詞はなく身体の動きや顔の表情だけで表現します。
今回ダンサーの参加者は9名。昨年の6名より、若干増えています。
もともと物静かなダンサーですが、高校生が6人と、役者よりちょっぴり大人な雰囲気です。

今年も、生駒先生の振付と、子どもたちのダンスが楽しみです。
どんな音楽にどんな振りがつくのか、そして子どもたちはどんな表情で舞台で踊ってくれるのでしょうか。
今後もブログでアップしていきたいと思います。
プロフィール

みのおキッズシアター

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR