FC2ブログ

自分らしさを出していこう!

2019.08.06.22:01

今日の役者の練習には音響さんも来られて、
今年のキッズの雰囲気をチェックされていました。

台本もまだ部分部分ですが、全員どんな役なのか分かってきました!
今日も部屋を分けて読み合わせ・稽古をしました。
面白いセリフには、その場面にいない役柄の子どもたちもクスっとしています。
このセリフはどういう表情で発するべきか、
声のトーンを下げないでテンポよくはっきりと発声することも、
最初はみんな注意を受けていましたが、今、とても良くなっています!
まだ声出せるよ!と先生から背中を押されて、さらに大きな声が出せています。
DSC09587.jpg
DSC09580_201908062141288c3.jpg

ダンスではちょっとでも手を長く、脚を長く、という
身体の見せ方は今まで通りですし、
ブツ切れにならないよう滑らかな動きを心がけることを
今日、子どもたち全員改めて感じたようです。

さらにダンスは自分らしさを出せるように、
また歌詞がある歌ならば、
歌詞の内容から自分の気持ちをダンスに乗せてみたらどう!?
と先生から更なるプラスのアドバイスが。
難しい要素ですがみんなさらなる高い完成度をめざしてがんばっています!
DSC09594.jpg
スポンサーサイト



ダンサー自主練

2019.07.06.19:14

本日のダンサーの練習

練習時間より早めに集まり、自主練を始めました。
自主練でも、ほぼ全員集まります。
とてもやる気がみなぎっています。
DSC09415 - コピー DSC09422 - コピー DSC09430 - コピー DSC09433 - コピー
リズムにのせて軽く身体を動かし、だんだん振りを揃えていきます。
生駒先生が会場に入って来られても熱心に踊るダンサーたち。
頼もしいダンサーとサポートチームに、生駒先生にも笑みが。。。。

今年はありがたいことに、ダンスのサポートチームが3人入ってくれました。
それぞれとても積極的にサポートしてくれるので、本当にありがたいです。
役者、ダンサーのサポートチームのみなさんには感謝です。

子どもたち、スタッフ、サポートチームが、それぞれの思いで
8/31、9/1の公演に向けて頑張っています!
子どもたちもエンジンがかかってきたようです。
公演まで頑張りましょう!!

ダンサー練習

2019.06.14.17:26

DSC09346 - コピー DSC09352 - コピー
昨日は6月に入って2回目のダンサーの練習でした。
初参加のメンバーも生駒先生の振付をすぐに身体で覚えていきます。
今年はダンサーのサポートメンバーの応募がいつもより多く、
キッズのダンサーを引っ張ってくれるので、心強いです。
今年の公演も、かわいく、かっこいいダンスを楽しみにしていてください。

6月の練習始まりました!

2019.06.06.20:18

5月らしからぬ気候がそのまま、6月も暑い暑いスタートです。
体調崩されないように、お気を付けください!

役者は6月2回目の稽古です。
DSC09327.jpg
あめんぼあかいな、あいうえお!
一語一語をはっきりと発音するのは難しいですね。
初参加のキッズがこれから乗り越える大きな壁です。

ダンサーは今日が合同練習以来のレッスンです。
早くも難しそうなステップをこなしていくキッズたちです。DSC09325.jpg

役者もダンサーも3ヶ月後の成長が楽しみです!

今年のダンサーはスゴイです!!

2018.08.19.19:04

今年のみのおキッズシアターのダンサー9人のうち、4人が渋谷高校ダンス部に所属。
16日、17日に横浜で開催された『DANCE STADIUM』ビッククラス全国大会にて、ストリートダンス協会賞!!
そしてまさしくその賞を獲得したチームの中にみのおキッズシアターダンサーの姉妹が!!!
渋谷高校ダンス部は、『DANCE STADIUM』JAZZは4年連続出場、HIPP HOPPでは初出場だったそうです。

みのおキッズシアターのダンサーはほぼ、クラブ活動やお稽古事でもダンスをしています。
みんな踊ること、身体で表現する事が大好きなのでしょうね。
今年の夏は酷暑だったので子どもたちの体調も気になっていましたが、みんな元気で何よりです。

みのおキッズシアターも生駒先生の個性豊かな振付と、子どもたちの踊る力と表現力、かなりのクォリティー間違いなし!!
公演では、子どもたちのお芝居、ダンス、今年は箕面市少年少女リコーダー合奏団さんの演奏、そして丸岡朋樹さんの和太鼓の演奏を楽しんで頂けます。
また、今回のスト―リーや、末成由美さんと子どもたちの掛け合いは、他ではあじわえない箕面オリジナル作品です。

みのおキッズシアターファミリーのみなさま、引き続きPRをお願いします。

DSC08241.jpg DSC08242.jpg
そして今日のダンサーは追加練習。
ダンサーは練習開始時間の30分前には全員集合し、ストレッチで身体を動かし振付確認などの自主練習。
DSC08246.jpg DSC08247.jpg
何しろこのチームワークの良さには、感激です。
ひとりひとりが意識をもち、公演に向かってひとつになっていくダンサーの進化がスゴイです。
公演では、ダンスの仕上がりも楽しみです。
プロフィール

みのおキッズシアター

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR