6/5(火)より、役者、ダンスの部それぞれの練習が始まりました!

2018.06.07.10:19

役者の部の初回の練習は、小寺さんから子どもたちに、どんな役がやりたいかという問いかけがありました。(この回答が今回のお芝居に反映されるわけではありません。あくまでも参考まで)

子どもたちの回答は抽象的なものも多く、思いもかけない返答もありました。子どもたちの発想っておもしろいですね。
DSC07753.jpg DSC07760.jpg
練習終盤には、『ウインクキラー』というゲーム。ウインクをする人(鬼)を決め、歩いている最中にウインクされたら倒れる。それもすぐには倒れず誰が鬼かわからないよう数歩歩いて、そしてオーバーアクションで倒れる。ウインクした人がわかったら鬼を決めた人に伝え、鬼から逃れられる。これおもしろいです。みなさんもゲームに取り入れてください。
DSC07756.jpg DSC07767_20180607181556310.jpg
ダンサーの練習は、しっかりストレッチ、フロアエクササイズからの練習でした。そして「りんごの木の下で」でダンス。みんなとってもかわいかったです。

そんなこんなで、それぞれの練習がはじまったみのおキッズシアターです。
スポンサーサイト
プロフィール

みのおキッズシアター

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR