
--.--.--.--:--


公演まであと2週間です

2016.08.12.20:18

8月に入り、役者、ダンスとも、練習日が増えてきました。
公演まであと2週間。台本もようやく出来上がったようです。
毎年3か月の間に台本を作り、子どもたちを舞台に立たたせるまで指導する、この労力はかなりのものです。
本当に毎日お疲れ様です。

本日は久しぶりに練習を覗きました。
DSC03411.jpg DSC03414.jpg
子ども達、しっかり声が出ています。基本練習で頑張った発声練習の成果です。
台本を持ちながら練習しているキッズ、もたないで練習しているキッズ、そろそろ台本を頭に入れていかないといけないですね。
演技することの難しさを感じながら、子どもたちは一生懸命です。
長いようで短い公演までの2週間、子どもたちの演技や成長がとても楽しみです。

そんなキッズシアター、今年もチケット販売中です。
涙あり、笑いありのハートフルコメディーです。
毎年、ホールでの練習や、ゲネを見ると涙がこぼれそうになります。。。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子どもたち、3世代、いや4世代の方にも楽しんでいただけます!
是非、8月27日(土)、28(日)はメイプルホールにお越しいただき、「みのおキッズシアター」観てください!!

舞台監督さんと顔合わせ

2016.08.09.20:14

DSC03408.jpg DSC03409.jpg DSC03410.jpg
早いもので本番まであと18日。
役者の練習もいよいよ大詰めに入っており、シーンに分かれてのお稽古が始まっています。
そんななか今日は、みのおキッズシアター舞台監督の飯田さんがお越しになり、キッズたちと顔合わせで、元気にあいさつをしました。
本日は、先日から稽古に入ってもらっている音響の原さんも一緒です。
飯田さん、原さん今年もお世話になります。

そろそろ衣裳合わせも始まります。
本番までもあっという間でしょうね。
これから本番まで、ほぼ毎日と言ってもいいくらいの練習になります。

キッズたちはもちろん、スタッフや保護者の方には、元気に本番を迎えてもらいたいと願っております。

みのたんらじお 出演!

2016.08.06.15:04

本日午前11時のタッキー816みのおエフエム
メイプルホールから生放送!された「みのたんらじお」に
キッズの演出の小寺さんと子供たちが登場しました!
皆さまお聴きいただけましたでしょうか。


DSC03372ブ

一人ずつマイクを持って自己紹介とアピール!
日ごろの発声練習の成果がでて
みんなしっかりしゃべれるんだねとお褒めいただきました。


DSC03354ブ
DSC03361ブ

何より楽しい仲間たちと楽しく練習していることが伝わったかと思います。
そんなみんなの舞台が楽しくないわけはないですよね。
みのたんらじおを通して、たくさんの人にキッズの楽しさを知ってもらえて感謝しています。
タッキーブログにも詳しく載せていただきました。
是非こちらもご覧ください。↓
http://fm.minoh.net/blog/?p=8246

箕面まつり ときめき広場出店

2016.07.31.11:17

DSC03342.jpg DSC03338.jpg
昨日からの箕面まつりのときめき広場は、暑いなかたくさんの出店と大勢の方で、大盛り上がりです。
「みのおキッズシアター」のブースは、16番。芦原公園の南側、芦原荘園の道路から入ったトイレの西側にあります。
おもちゃの昆虫、ぷよたま、スーパーボールすくい、あてもの、光もの、おもちゃ他販売しております。

8月27日土曜日、28日日曜日に「みのおキッズシアター」の公演に出演する子どもたち、保護者の方達の協力のもと、今、海遊館のCMでお馴染みの都築さんが中心となって、箕面まつり出店しています。
本日も午後2時45分~午後9時まで出店しておりますので、是非お越しください。
そして出演者の子どもたちが手配りしているチラシをお受け取りくださいね。
8月の「みのおキッズシアター」の公演でお待ちしております

末成由美さんが来られました!

2016.07.28.19:36

本日の練習に急遽、末成由美さんがお越しになられました!
みなさまお待ちかねの末成さん。
今年初参加のキッズたちは、初対面ですね。
DSC03313.jpg DSC03315.jpg
末成由美さんは、吉本新喜劇のベテラン女優。
関西のテレビでは、吉本新喜劇をはじめ、情報番組など多数出演されている女優さんです。
キッズシアターでは第1回目からご出演していただき、今年で11回目。
いつも温かい目で子どもたちを見てくださり、毎年子ども達の成長を楽しみにしておられます。
どれだけ忙しくても、毎年夏には「みのおキッズシアター」のために
スケジュールを調整し、楽しみにして頂いております。

今年の末成さんはどんな役どころでしょうか。
とても楽しみです。
プロフィール

Author:みのおキッズシアター
みのおキッズシアター
with末成由美
きたかぜの神話

twitter
たまぁ~につぶやきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
